LATEST INFORMATION最新情報

Home > 最新情報 > 初診から治療までの流れ

初診から治療までの流れ

2016/10/14

【初診から治療までの流れ】

山浦歯科医院では患者さんにより良い歯科医療を提供するため、診査・診断、インフォームドコンセントを重視していますので、初診時に治療をすることはほとんどありません。(痛みがある場合や早急な処置が必要な場合は応急処置をします。)

治療までの流れをご説明します。

1・予約をお取りください。(当日のご予約ですと、対応ができない場合がありますので、前もって予約をいただきたく思います。)

2・初診時に、カウンセリングを行い、口腔内写真撮影・レントゲン撮影・歯周組織検査・手術用顕微鏡による口腔内診査・必要に応じてCT撮影・印象採得などを行います。時間は30分~40分程になります。検査は保険で行いますので、負担金3割の方で初診日には概ね3,000円程度かかります。

3・2回目の来院時にコンサルテーションを行います。カウンセリングで聞かせていただいた患者さんの悩んでいることや気になっていることを中心に、初診時に得られた情報をもとに患者さんのお口の中の状況を手術用顕微鏡で撮影したハイビジョン映像を見ていただきながら、現在のお口の中全体の状況・今後起こり得ること・治療が必要なところ・治療方法・メインテナンスについてなどを約1時間~1時間半の時間をいただき、しっかり説明をしています。費用は10,800円になります。(コンサルテーション費用として保険請求はできないため自費としていただいております。)コンサルテーション時に治療方法が決まれば治療の予約をお取りしますが、その場でお返事をいただかなくてもかまいません。後日電話で治療の予約をお取りしても、治療をお受けにならなくても構いません。現状維持のためのメインテナンスのみでもお受けいたしております。みなさんにお口の中の状態を知っていただくことが大切だと考えています。

※初診時来院の診査と、二回目の来院の合計が14,000円程になります。これでお口の中の様子を細部にわたり把握できますので、検診希望の方、またセカンドオピニオン希望の患者様はお気軽にご相談ください。(CT撮影が必要な場合別途費用が必要になります。)

※山浦歯科医院では自費治療を無理やり押し付けるようなことは一切いたしておりません。きちんと説明をし、患者さんのご理解をいただき、患者さんに治療方法の選択をしていただいてから治療をしています。保険診療も行っておりますのでご安心ください。

4・治療に入ります。世界的に用いられているエビデンスをもとに、最先端のマテリアルを用い、手術用顕微鏡下で高精度で質の高い歯科治療を目指し行っています。

以上が山浦歯科医院の治療までの流れになります。

歯科医院に行くのは勇気がいりますし、費用が気になる方も少なくありません。みなさんが少しでも不安が無く来院していただけるようこれからも医院全体で取り組んでいきたいと考えています。

山梨県 甲府市 山浦歯科医院
お問い合わせ・予約 055-222-2272

 

山浦歯科医院について
治療について

35.66265349793357,138.5660433681229

山浦歯科医院

35.66265349793357,138.5660433681229