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よくあるご質問

  • 歯が痛いのですが、早めに診てもらえますか?
    基本的には予約診療ですが、急なお痛みがある場合にはできるだけ早めの対応をしています。
  • 保険証は使えますか?
    お痛みのある場合の応急処置など、当院で保険が適用される範囲は保険を利用して対応しています。
  • 全ての治療を手術用顕微鏡(マイクロスコープ)で行っていますか?
    根管治療・歯周病治療・虫歯治療・被せ物の治療・インプラント・メインテナンスまで全ての処置を手術用顕微鏡(マイクロスコープ)下で行うことで、高精度で安全な処置を心掛け行っています。
  • 治療費の支払いにクレジットカードは使えますか?
    クレジットカードはご利用いただけません。 現金もしくは振り込みで対応となります。 (振り込みは治療継続中の患者様のみの対応となります)
  • 気になるところがいくつかあるのですが、全体をみてもらうのは、どのような流れや費用になりますか?
    全体をみてお話をするのに予約を2回お取りしています。費用は2回合わせておおよそ15,000円程になります。 1回目のご予約は口腔内全体診査(約1時間)費用はおよそ4,000円程度 2回目のご予約はコンサルテーション(約1時間半)費用は11,000円 となります。
  • 痛いのが苦手です。痛く無い対応はしてもらえますか?
    当院では、痛く無い治療を心掛けていますので、ほとんど全ての処置を局所麻酔下で行っています。 また、麻酔時の痛みも無いよう配慮して処置をしていますのでご安心下さい。
  • 処置後に治療の内容は説明はしてもらえますか?
    歯科治療では何をされているのか分からないことが多いですが、当院では手術用顕微鏡下で行う処置の全てをハイビジョン動画で記録しています。 毎回治療後には処置の様子を患者様にご覧いただき「見える化」することで、処置の内容をご理解いただき、安心して治療を受けていただくことにも力を入れております。
  • 抜歯(歯を残せない)と言われたのですが残せることもありますか?
    当院に来院される患者様は、そのような相談から来院されている患者様がとても多いです。 実際、保険診療で残せないと言われている歯のほとんどの歯が保存できることが多いので是非ご相談ください。
  • 治療中の歯(治療の終わった歯)ですが、なかなか痛みや腫れなど症状が消えず悩んでいます。治療は難しいですか?
    痛みや腫れには必ず原因があります。高精度CT撮影で分析し、手術用顕微鏡(マイクロスコープ)を用いて処置をすることで、ほとんどの場合、痛みの原因を特定し治療を行うことが可能で症状の改善がみられます。
  • いま気になるところは無いのですが、全体を一度みてもらうことはできますか?
    口腔内全体検診(オーラルチェックアップ)として、精度の高いレントゲン診査・精密な歯周組織検査・口腔内写真撮影・手術用顕微鏡(マイクロスコープ)下の全体診査にて細かなところまで状態を把握し、コンサルテーションを行い患者様ご自身のお口の中を理解していただく事も行っています。お口の中の人間ドッグといったところでしょうか。お気軽にご相談ください。
  • 治療費の支払いに分割払いは可能ですか?
    デンタルローンの取り扱いをしております。 当院にて簡単な審査で行えます。
  • セカンドオピニオンを希望なのですが対応はしていますか?
    セカンドオピニオンも受け付けています。 診査のためのレントゲン撮影や必要に応じてCT撮影が必要になる場合がありますが、診査診断を行い、しっかりとご説明しています。
  • 根管治療にラバーダム防湿は行っていますか?
    自費根管治療において、ラバーダム防湿は全てのケースで行っています。
  • 全身疾患があるのですが、治療は可能ですか?
    治療可能なことが多いです。 全身疾患の状態や歯の状態にもよりますので、来院時に詳細や服用薬についてお聞かせください。場合によっては全身疾患の主治医の先生に確認していただくこともあります。
  • 骨が少なく、インプラントが難しい(無理)と言われているのですが、できることもありますか?
    骨が少なくてもインプラントが可能なことは多いです。 インプラント治療に骨を増やす手術を併用することで対応しています。
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